紀伊半島の海釣り

トップ画像

和歌山県・塩津漁港の堤防釣り場

和歌山の波止釣りポイント紹介

和歌山県海南市の塩津漁港です。

塩津漁港はシラス漁で有名な所です。釜揚げシラスを売っています。
最近は牡蠣も養殖しているようで牡蠣を食べれるテントの牡蠣小屋も(龍王丸水産、立征水産)。和歌山の新しい名物にするつもり?
牡蠣の養殖って内海のイメージがあったけど、和歌山でもできるんですね。まあ、この辺りはそれほど波も荒くないけど。

釣りはもともとチヌ狙いの釣り人の多いところ。紀州釣り師がずらっと並ぶことも。

釣り場は以前より埋め立てられて鍵型の新して波止ができ、テトラも無く足場の良い釣り易いポイントが出来た。
以前とかなりイメージの違った環境と釣りができる。

以前の漁港写真はこちら。

 

駐車場も有料だがちゃん整備されており、きれいなトイレもあるので女性でも安心して釣りに行けると思います。

 

交通は阪和道海南インターから国道42号線を南に走って10分ぐらい。トンネルとトンネルの間に信号があります。(しらす屋さんのあるところ)
信号を曲がって少し下って行ったところが塩津漁港の入口です。

 

お天気、潮汐(日出/日入)、風、波
釣り天気.JP 塩津漁港

 

塩津漁港(和歌山県海南市)
塩津漁港(和歌山県海南市) 国道42号線から少し入ったところからの眺め
塩津漁港(和歌山県海南市)の写真
塩津漁港 海南向きの釣り場
塩津漁港(和歌山県海南市)の写真
塩津漁港駐車場前の釣り場、ここからならトイレもすぐ。
塩津漁港(和歌山県海南市)の写真
塩津漁港の中央の波止
塩津漁港(和歌山県海南市)の写真
塩津漁港、沖側の波止
塩津漁港(和歌山県海南市)の写真
塩津漁港、沖側の波止
塩津漁港公衆トイレ(和歌山県海南市)の写真
塩津漁港有料駐車場横公衆トイレ

駐車場と公衆トイレ(きれいなトイレです)

塩津漁港牡蠣が食べれるお店です。

 

 

 

関連記事

   

塩津漁港 大アジ&大サバ?釣り 

和歌山県海南市 塩津漁港の大アジと大サバ?の釣果です。 12月10日に27~28㎝が中心のアジが釣れたので、今のうちにと釣りに行って来ました。 結果、アジは前回のような数は出ませんでしたが、そこそこの大きさのサバが釣れま […]

   

和歌山県・塩津漁港 大アジ釣り 29センチまで25尾の釣果

和歌山県・塩津漁港で波止から大アジ狙いの釣りです。 この日の釣果はアジ 25~29センチ 25尾 仕掛けは飛ばしサビキの遠投ウキ釣りです。 刺し餌無し。 この日釣り場到着は午後3時。駐車場に車を置いて波止に行くと夫婦連れ […]

   

一本松漁港 和歌山県の堤防、波止釣り場

和歌山県日高郡みなべ町の一本松漁港   お天気、潮汐(日出/日入)、風、波 釣り天気.JP 一本松漁港            

   

那智勝浦町・浦神釣行 マルシン漁具サビキ

マルシン漁具の格安サビキ「遠投 投サビキ サバ皮(彩)」を和歌山県那智勝浦町・浦神で試し釣り

   

和歌山県有田郡湯浅町栖原「端崎」地磯

和歌山県有田郡湯浅町栖原(すはら)の栖原漁港から海岸沿いに湯浅港の方へ少し進んだところにある地磯「端崎」です。 駐車スペースもあり磯に楽に降りることが出来て足場も良いです。ただ、先客が居ると近くに他の磯場が無いのが難点で […]

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
アーカイブ
リンク
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon 「日本の海水魚」他 "釣りのDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。