紀伊半島の海釣り

トップ画像

深日港と大川漁港

5月5日の深日港と大川漁港

5月5日の深日港と大川漁港です。たくさんの釣り人が来てました。

この日は何か釣れているか偵察に行っただけです。しばらく見ていましたが竿は上がっていませんでした。
もう10時頃だったので時合いも終わっていたかも知れません。

最近工事をしていた深日港の護岸が出来上がっていました。写真の部分が増設されました。
釣り人締め出しかなと思ってましたが今のところ釣り出来るようです。
深日港はトイレもあって女性にも良い釣り場です。(写真に写っている建物がトイレになると思います)
駐車場も無料ですし車横付けできるところもあり、トイレの向かい辺りに釣具店もあります。

深日港釣具店

この何年か時期によりますがマイワシの20センチ超える結構型の良いものが釣れます。コロナ前の年末ごろだったか釣りましたが脂がのっていて刺身で食べると抜群に美味しかったです。
二年ぐらい前だったと思いますが、入れ食いが途切れず続いた時があってその時は護岸がイワシの鱗で雪が積もったようになっていることがありました。

 

三枚目の写真は小島漁港の隣の和歌山県・大川漁港です。小島漁港は大阪府ですが、大川漁港との間に県境があります。
こちらもたくさんの釣り人が来ていました。

 

 

 

お天気、潮汐(日出/日入)、風、波
釣り天気.JP 深日港

 

 

深日港の堤防釣り

深日港は一部護岸が新しくなりました。

深日港の釣り場写真
深日港の増設された部分の岸壁
深日港赤灯波止の写真
深日港赤灯波止

 

 

大川漁港の堤防釣り

大川漁港の写真
大川漁港

 

関連記事

   

動鳴気漁港(ドメキ漁港)のケーソンがばらばら

古座の動鳴気漁港(ドメキ)の大きなケーソンがばらばらに崩れてしまっていました。かなり大きいコンクリートです。おそらく波の力でこんなことになってしまったのでしょうが、自然の力は凄いです。

   

南部海岸、埴田漁港 和歌山県の堤防、波止釣り場

和歌山県みなべ町の南部海岸、埴田漁港   お天気、潮汐(日出/日入)、風、波 釣り天気.JP 埴田漁港      

   

塩津漁港 大アジ&大サバ?釣り 

和歌山県海南市 塩津漁港の大アジと大サバ?の釣果です。 12月10日に27~28㎝が中心のアジが釣れたので、今のうちにと釣りに行って来ました。 結果、アジは前回のような数は出ませんでしたが、そこそこの大きさのサバが釣れま […]

   

戸津井漁港 和歌山県の堤防、波止釣り場

和歌山県日高郡由良町戸津井の戸津井漁港   お天気、潮汐(日出/日入)、風、波 釣り天気.JP 戸津井漁港    

   

海南市下津周辺の釣り場

和歌山県海南市の下津周辺の釣り場です。 写真は2020年10月31日の下津周辺の様子です。 この日、沢山の人が釣りをしていました。写真は撮り忘れましたが、大崎漁港の方の波止にも普段より多い釣り人が居ました。下津でこんなに […]

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
アーカイブ
リンク
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon 「日本の海水魚」他 "釣りのDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。