紀伊半島の海釣り

トップ画像

3台目買いました。アブガルシア カーディナル3 SX 5000 (AbuGarcia Cardinal Ⅲ SX)スピニングリール

3台目を購入しました。

スピニングリール アブガルシア カーディナル3 SX 5000 (AbuGarcia Cardinal Ⅲ SX)

これでスプールが6個です。シマノのセドナがあるのでボディは2台で良かったのだがスプールが欲しかったので3台目を追加購入しました。

黒い方のスプール2個は投げ釣り用のラインに力糸。PEは2号と1.5号を巻いたもの。あとナイロンの5号と3号を巻きます。

 

アブガルシア カーディナル3 SX 5000の以前紹介したページはこちら。

 

アブガルシア カーディナル3 SX 5000 アブガルシア カーディナル3 SX 5000

 

 

 

 

 

関連記事

   

自作ロケットカゴ天秤の作り方

自作ロケットカゴ天秤 材料と工具   ロケットカゴ マルシン漁具とナガジマのロケットカゴです。 このカゴは安価なのでどうも不安な感じがしてこれまで殆ど使っていませんでしたが、このカゴで天秤を自作してみてこのカゴ […]

   

電気ウキトップ自作してみます。LED(発光ダイオード)5mm。そのまま防水OKか。

電気ウキのトップを自作してみたくてLED(発光ダイオード)5mmを買ってみました。ヤフオクで「LED(発光ダイオード)5mm 50個セット  赤・青・黄・緑・白の5色×10個  ☆鉄道模型や自由研究などに。」380円です […]

   

電気ウキトップ

ヤフオクで購入した電気ウキのトップ。使ってみるとなかなか良いのでアップしました。ケミホタルのタイプのLEDがあればケミホタルと電気ウキの良い所を使うことができる。あとは価格。メーカーから電気ウキトップが販売されていますが高い、ヤフオクなら同じようなものの中国製品があるのではと見てみるとやはりありました。私が買った時は10本セットで2,000円(送料無料)で出ていたのですが、10本買って使い物にならなかったら辛いので、少し割高だがお試し5本セット1,200円という方を購入。早速使って・・・・

   

マルシン漁具サビキと仕掛け 釣工房

  マルシン漁具サビキと仕掛け 釣工房 釣工房でマルシン漁具サビキと仕掛けを大量購入。 ジグサビキやメタルジグについてはこちらに。   支払は何時もペイペイです。ペイペイならポイントもついて支払いも簡 […]

   

自作ロケットカゴ天秤 遠投カゴ釣り飛距離アップ

カゴ釣りで100メートル飛ばしたい。 カゴ釣りで超遠投したいために作ったロケットカゴを使った自作の天秤です。 市販の天秤を色々使ってきましたが、飛距離が出なかったり巻き上げが重かったり、ついているサルカンが都合悪かったり […]

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
アーカイブ
リンク
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon 「日本の海水魚」他 "釣りのDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。