紀伊半島の海釣り

トップ画像

3台目買いました。アブガルシア カーディナル3 SX 5000 (AbuGarcia Cardinal Ⅲ SX)スピニングリール

3台目を購入しました。

スピニングリール アブガルシア カーディナル3 SX 5000 (AbuGarcia Cardinal Ⅲ SX)

これでスプールが6個です。シマノのセドナがあるのでボディは2台で良かったのだがスプールが欲しかったので3台目を追加購入しました。

黒い方のスプール2個は投げ釣り用のラインに力糸。PEは2号と1.5号を巻いたもの。あとナイロンの5号と3号を巻きます。

 

アブガルシア カーディナル3 SX 5000の以前紹介したページはこちら。

 

アブガルシア カーディナル3 SX 5000 アブガルシア カーディナル3 SX 5000

 

 

 

 

 

関連記事

   

電気ウキトップ

ヤフオクで購入した電気ウキのトップ。使ってみるとなかなか良いのでアップしました。ケミホタルのタイプのLEDがあればケミホタルと電気ウキの良い所を使うことができる。あとは価格。メーカーから電気ウキトップが販売されていますが高い、ヤフオクなら同じようなものの中国製品があるのではと見てみるとやはりありました。私が買った時は10本セットで2,000円(送料無料)で出ていたのですが、10本買って使い物にならなかったら辛いので、少し割高だがお試し5本セット1,200円という方を購入。早速使って・・・・

   

マルシン漁具サビキと仕掛け 釣工房

  マルシン漁具サビキと仕掛け 釣工房 釣工房でマルシン漁具サビキと仕掛けを大量購入。 ジグサビキやメタルジグについてはこちらに。   支払は何時もペイペイです。ペイペイならポイントもついて支払いも簡 […]

   

自作ロケットカゴ天秤の作り方

自作ロケットカゴ天秤 材料と工具   ロケットカゴ マルシン漁具とナガジマのロケットカゴです。 このカゴは安価なのでどうも不安な感じがしてこれまで殆ど使っていませんでしたが、このカゴで天秤を自作してみてこのカゴ […]

   

中国製リチウム電池

  中国製のピン型リチウムイオン電池(CR-425)を使ってみました。 電気ウキ用のリチウム電池と言えばパナソニックのBR-435や425。今回中国製のCR-425を買ってみました。 これまでカメラの予備バッテ […]

   

遠投カゴ釣り ウキ自作 電気ウキにも

電気ウキにもなる遠投カゴ釣り用のウキを自作しました。 遠投にはどのようなウキが良いか? これまで遠投サビキ釣りをやるのでサビキ用のウキを良く使いました。私は投げサビキではカゴは下カゴです。ですからカゴはオモリ一体型のカゴ […]

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
アーカイブ
リンク
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon 「日本の海水魚」他 "釣りのDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。