紀伊半島の海釣り

トップ画像

海南市下津周辺の釣り場

和歌山県海南市の下津周辺の釣り場です。
写真は2020年10月31日の下津周辺の様子です。

この日、沢山の人が釣りをしていました。写真は撮り忘れましたが、大崎漁港の方の波止にも普段より多い釣り人が居ました。下津でこんなに多い釣り人を見たのは初めてです。

港近くの食料品店であまりに釣り人が多いので何か釣れているのかと聞くと「今、タチウオがイヤッちゅうほど釣れてる。うちも毎日貰うけど食べられへんからよそへやってる」ということでした。確かに合同庁舎前の桟橋へ来た時はもう午前9時だったのですが、丁度タチウオを上げている人が居ました。結構良い型に見えましたが、食料品店で聞いても指3本半から4本と・・・・ほんまかな?

 

 

お天気、潮汐(日出/日入)、風、波
釣り天気.JP 下津港

 

 

 

下津周辺の釣り場白灯波止
写真の上部にガードレールが写っています。波止への降り口はもう少し下りますがかなり高低差があります。

 

下津周辺の釣り場
下津港湾合同庁舎前の桟橋

下津周辺の釣り場
下津港湾合同庁舎前

下津周辺の釣り場
新田児童公園前

下津周辺の釣り場
新田児童公園前

下津周辺の釣り場
マリンショップ イシガキ 付近

下津周辺の釣り場
マリンショップ イシガキ 付近

下津周辺の釣り場
牛が首赤灯台

下津周辺の釣り場
沖山の波止

下津周辺の釣り場
沖山の波止

 

 

 

関連記事

   

和歌山 太地くじら浜公園の釣り ハマフエフキ、アイゴ、グレ他 2021/10/06

太地くじら浜公園で釣り。 夜釣りも都合でやろうかと明るいうちに先に浦神に寄るとコアジが釣れているので竿を出す。 コアジ60尾釣れて仮眠して太地に移動。 明るくなる頃にアジが来ないかと期待したが来ず。 明るくなってからは結 […]

   

和歌山 太地くじら浜公園の釣り グレ、シマアジ、ヘダイ 2021/10/31

太地くじら浜公園 グレ、シマアジ、ヘダイ。 シマアジは25センチぐらい。   竿4号5.3メート 天秤ロケットカゴ オキアミ      

   

和歌山県・御坊市の釣り場

和歌山県御坊市の釣り場。日高港 塩屋第1岸壁、南塩屋漁港、煙樹ヶ浜です。良いときは結構込み合う人気の釣り場です。あの広い煙樹ケ浜にずらりと釣り人が並ぶことも。

   

深日港と大川漁港

2020年のゴールデンウィーク5月5日の大川漁港と深日港の様子です。コロナ渦の中、密を避けてか釣り場は賑わっています。

   

和歌山県・塩津漁港 大アジ釣り 尺アジの釣果

塩津漁港で大アジ釣り。 数は出ませんでしたが、二尾とも尺アジでした。 先日の12月17日にも塩津漁港に大アジ狙いで釣行しましたが、サバに喰われてアジは納得のいかない結果に終わりました。 この鬱憤を晴らすために25日に再度 […]

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
アーカイブ
リンク
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon 「日本の海水魚」他 "釣りのDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。