紀伊半島の海釣り

トップ画像

和歌山 太地くじら浜公園の釣り シマアジ、グレ、アイゴ、2021/11/02

和歌山 太地くじら浜公園五目釣り

今回はタチウオを狙いたいので夜中の2時ごろくじら浜公園に。

夜中にここへ来るのは初めてだったのか、鹿があちこちでウロウロしていてビックリ。
住宅地でもウロウロしてる。

先ずはタチウオ狙いで釣り開始。常連さんの話では最初のころは型が良かったが最近は小さくなったと。
それでも4本釣れたうち2本は指4本あったので良し。

シマアジは前回に比べ一回り大きく、27~28センチ。

お馴染みのグレ、アイゴ、ヘダイで五目釣り。

 

竿4号5.3メート
天秤ロケットカゴ
オキアミ

 

和歌山 太地くじら浜公園 2021/11/02

関連記事

   

小引漁港 和歌山県の堤防、波止釣り場

和歌山県日高郡由良町小引の小引漁港   お天気、潮汐(日出/日入)、風、波 釣り天気.JP 小引漁港        

   

一本松漁港 和歌山県の堤防、波止釣り場

和歌山県日高郡みなべ町の一本松漁港   お天気、潮汐(日出/日入)、風、波 釣り天気.JP 一本松漁港            

   

和歌山県・御坊市の釣り場

和歌山県御坊市の釣り場。日高港 塩屋第1岸壁、南塩屋漁港、煙樹ヶ浜です。良いときは結構込み合う人気の釣り場です。あの広い煙樹ケ浜にずらりと釣り人が並ぶことも。

   

和歌山県・塩津漁港 大アジ釣り 尺アジの釣果

塩津漁港で大アジ釣り。 数は出ませんでしたが、二尾とも尺アジでした。 先日の12月17日にも塩津漁港に大アジ狙いで釣行しましたが、サバに喰われてアジは納得のいかない結果に終わりました。 この鬱憤を晴らすために25日に再度 […]

   

和歌山県・塩津漁港 大アジ釣り 29センチまで25尾の釣果

和歌山県・塩津漁港で波止から大アジ狙いの釣りです。 この日の釣果はアジ 25~29センチ 25尾 仕掛けは飛ばしサビキの遠投ウキ釣りです。 刺し餌無し。 この日釣り場到着は午後3時。駐車場に車を置いて波止に行くと夫婦連れ […]

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
アーカイブ
リンク
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon 「日本の海水魚」他 "釣りのDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。