紀伊半島海釣り

トップ画像

南紀太地くじら浜公園にまた釣行、 地元スーパーで買ったバショウカジキの刺身が美味い!

2021年1月2日 【和歌山県の釣り場

先日行った南紀太地くじら浜公園にまた釣りに行きました。
今回も早朝は寒いので8時過ぎに到着して釣り開始。

しかし、今回は釣り始めてもなかなか魚の気配がなく苦戦しましたが、10時半ごろから今日もアジが回ってきてグレも3尾釣れました。

以前、太地漁協直営のスーパーで買ったバショウカジキの刺身とマンダイ(赤マンボウ)が美味かったので、今日も何か珍しい魚は無いかと思い寄ってみました。

今日はマンダイはありませんでしたが、バショウカジキはあったので500円ほどの柵を買って帰りました。(グレも食べないといけない)

このバショウカジキを食べるまではカジキマグロというのはマグロといっても色の薄い、食感も愛想ない魚だと思っていましたが、このバショウカジキを食べてカジキのイメージがころっと変わりました。

写真で分かると思いますが、結構脂のある魚です。

 

 

くじら浜公園、バショウカジキ刺身
くじら浜公園、バショウカジキ刺身
くじら浜公園、バショウカジキ刺身
くじら浜公園、バショウカジキ刺身

美味い!

 

 

関連記事

   

那智勝浦町・浦神湾

那智勝浦町の浦神です。浦神湾と言えばよいのか、玉ノ浦と言うのか分かりませんが、荒船海岸の半島の内側の細長い湾で波静かな所です。足場も良く、外が荒れても余程でないと湾内は釣りができます。

   

和歌山県有田郡湯浅町栖原「端崎」地磯

和歌山県有田郡湯浅町栖原(すはら)の栖原漁港から海岸沿いに湯浅港の方へ少し進んだところにある地磯「端崎」です。 駐車スペースもあり磯に楽に降りることが出来て足場も良いです。ただ、先客が居ると近くに他の磯場が無いのが難点で […]

   

動鳴気漁港(ドメキ漁港)のケーソンがばらばら

古座の動鳴気漁港(ドメキ)の大きなケーソンがばらばらに崩れてしまっていました。かなり大きいコンクリートです。おそらく波の力でこんなことになってしまったのでしょうが、自然の力は凄いです。

   

一本松漁港 和歌山県の堤防、波止釣り場

和歌山県日高郡みなべ町の一本松漁港   お天気、潮汐(日出/日入)、風、波 釣り天気.JP 一本松漁港            

   

深日港と大川漁港

2020年のゴールデンウィーク5月5日の大川漁港と深日港の様子です。コロナ渦の中、密を避けてか釣り場は賑わっています。

アーカイブ
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク